menu
image0_21.jpeg

木更津市ホームページより
 千葉県の発表において、木更津市東太田 学校法人君津学園 清和大学の学生の新型コロナウイルス感染症の集団発生(12月24日現在 計35名)が確認されました。
 現在、当該学校を管轄する君津保健所では、学校の協力を得て検査の実施及び感染拡大防止向けた指導等を行っております。また、当該学校では、保健所の指示により感染源および感染経路の確認を行うとともに、関係施設の消毒作業を実施し、さらに新たな感染拡大防止策について対応中です。
 本市においても関係者との協議を行い、感染経過等の事実確認と情報共有を行い、今後の感染対策に万全を期してまいります。
 市民の皆様には、改めて、日常生活における基本的な感染防止対策の徹底をお願いするとともに、不要不急の外出は控えたり、帰省や参拝は延期も含めて慎重に検討していただくなど、全国的に急増している感染者数のこれ以上の増加を防ぐために、ご理解・ご協力をお願いいたします。
 また、新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染するリスク、感染させるリスクがあります。学校や感染者及びその家族、医療関係者などに対する、いわれのない誹謗中傷や差別的行為は絶対にしないよう、冷静な行動をお願いいたします。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江