menu
image0_7.jpeg

皆さまおはようございます。
きょうは久しぶりに雨のない朝を迎えました。でも油断はできないので、急な雨降りに遭遇しても困らないように、主人の愛車の軽トラを借りて見守り地点へ。小学生、中学生、岩根駅方面に向かう高校生たちの後ろ姿を見て、「きょうも一日無事故で頑張って!」と心の中でエールを送りました。

きょう7月10日(金曜日)から7月19日(日曜日)までの10日間は、夏の交通安全運動期間です。千葉県では昨年の交通事故死亡数が全国で最も多い「ワースト」となっており、不名誉な記録からの脱却の実現を目指し、千葉県独自の交通安全週間を設定しているようです。

運動の重点目標の1番に提唱されているのが「子供と高齢者の交通事故防止」です。この時期に、交通安全教育や広報・啓発活動を集中的に展開することにより、県民一人ひとりに交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、交通事故防止の徹底を図ることを目的に夏の交通安全運動を実施するとのことです。

詳しくは木更津市ホームページをご覧ください

https://www.city.kisarazu.lg.jp/kurashi/kotsu/anzen/1006589.html

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江