image0_5.jpeg

今月開催の党県本部議員総会は、ZOOMアプリを使用したオンライン会議が決定しています。

きょうは内房総支部所属の議員間で接続テストが行われます。このテストを経て、来週は県本部通信テストに参加し、議員総会当日を迎えます。

内房総支部のIT部長は、4月に勇退された前富津市議の藤川さんから、木更津市議の佐藤さんにバトンが渡されました。

みなさんに迷惑がかからないよう、オンライン会議前は準備を整えて参加したいと思います。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

(昨日の新聞コラム欄より)
海外の報道番組で、専門家が自宅からオンラインで出演していた時のこと。後方から突然、幼い子ども2人が“登場”。慌てて母親が駆け込み、子どもたちを連れていった。この光景がほほ笑ましいと、動画は数多く再生され、話題となった。テレワークが進み、オンライン会議なども増えた。ただ家庭で行う際は“画面に映らない部分”にも配慮したい。同居する家族は部屋に入れないし、大きな音を立てないよう気を使っているものだ。

※ リモートワークに協力してくれる家族にも感謝しています。

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江
t.nobue@ab.auone-net.jp