menu
image0_14.jpeg
image1_5.jpeg

登校見守り活動のために、いつもの金木橋そばの交差点に向かうと、交差点の4箇所に交通量を調べるための調査員さんが。聞くと朝だけではなく夜も調査するとの事。寒い中での調査にお礼を伝えました。

この交差点は昨年7月31日に供用が開始され、利用者も日を増すごとに多くなっています。実際に金田の海側方面から来た車が、交差点を木更津方面へ右折する際に対向車が多く、何回か信号待ちをしなければならず、信号に右折可能な矢印を付けて欲しいとのご要望を複数の方々から受けていました。

担当部署からは、常時渋滞しているのか等を県が通行量調査を実施した結果で判断するとの回答でした。まずは調査が始まったようです。

月末でもあり今週はずいぶんと急いでいる車が多かったように感じました。安全運転、無事故でいきましょう。

今週も市民相談の対応のため、市役所への問い合わせが多々ありました。ただ今3月議会の休会中ですが、一般質問や議案に関する調べものを進めています。

コロナ騒動で出席予定だった集まりや会議が中止となっています。一日も早い終息を祈ります。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江