menu
image1_14.jpeg

今朝も登校見守り活動中は、「九州電力」「東北電力」など、全国各地からの電気会社の車両が何台も通過。
そんな中、子どもたちの成長を感じる嬉しくホッとする出来事がありました。

いつもの3人グループが交差点を目指して歩いてくるのが見えてきました。すると、4年生のお兄ちゃんの手には何やらたくさんのものが詰め込まれている大きなビニール袋が・・きっと学校で使うものを持参したのかしら?と思っていました。

聞くと道路に落ちていたから、拾ってきてくれたとの事。2人の2年生の女の子もゴミを拾いながら歩いてきてくれました。

大粒の汗を流しながら、登校途中に大きなゴミを運んでくれる勇気と正義感に朝から感動しました!

「えらいね!こんなに大きなゴミを拾ってきてくれてありがとう!みんなのおかげで金田がキレイになるね!」
早速、校長先生に報告しました。

今日も災害復旧が少しでも進みますように。これから駅前庁舎へ出発します。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江