menu
image1_10.jpeg
image2_5.jpeg
image3_4.jpeg

月曜日は冷たい雨の朝から始まりました。高柳地区で訪問活動をしているうちにすっかりお天気も回復。朝の雨が嘘のように晴天になりました。

午前中のスケジュールが終わり、久しぶりに岩根中学校時代の先輩のお店へ。高柳の県道沿いにお店を構える「やぶそば」さんはお父様の時代から続いている創業60年の老舗。店内はご子息の大相撲関係の写真やグッズが。

木更津市出身力士で、九重部屋 元十両 千代嵐関のご実家がやぶそばさんです。蕎麦は店内での手打ち。つゆも手作りのこだわり製法です。

冬季でも大好きな盛り蕎麦を注文。やっぱりお蕎麦は美味しいですね。

木更津市の水道事業のことや金田の交流センターについての質問を受けお答えを。いつも気さくで明るい先輩ご夫妻との会話は楽しいひとときでした。

お店の様子を是非とも発信を・・とのことでしたので写真投稿します。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江