menu
image1_16.jpeg
image2_10.jpeg
image3_5.jpeg

今日の金田地区は観光や買い物客で道路も昨日から混雑しています。地元の区長連合会の総会に相談役として参加するため、交通渋滞を避け自転車で金田公民館へ。議事終了後、自治会加入者の減少と新住民への加入促進への意見が出されました。ひとくくりに行かない悩ましい課題ですが、行政と地元自治会が協力しながら、新しい住民の皆さんへ自治会加入の必要性を地道に話していくしかないのかな、と思っています。発災時を考えると自治会への加入は必須なのですが・・
帰りは自転車で建設中の金田地域交流センター前を通過し、アウトレットへ遠近両用眼鏡の引き取りに行きました。相変わらず交通渋滞が夜まで続きました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江