menu
image1_12.jpg image2_5.jpg

金田地区連合会の相談役の一人として平成28年度の決算総会に参加させていただきました。

1年間の主な事業内容の報告から、区長さんや組長さんが地域のために活動してくださったことに改めて感謝の思いを深くしました。

懇談の中で、市道以外で住民がよく通行する危険箇所の改善要望や外国人住民が増加した等の話題があがりました。

改善要望については、組長さんを通じて区長さんから市へ要望を出していただくことで確認し合いました。

住民増加については、年々金田地区への転入が増えており、2月現在 金田東1丁目〜6丁目で833世帯です。私の住んでいる1丁目は、231世帯で外国の方が63世帯、合わせて294世帯です。

午前中、木更津公明ニュースを配布しながら地元回りをしましたが、新築工事が増えています。新しく転入された世帯の方とお話しができたらと思っています。

三井アウトレットパーク隣りの木更津かんらんしゃパーク キサラピアでは、新アトラクション「ふわふわサイクリング」が昨日からオープンしています。写真はキサラピアのホームページからです。一度体験してみたいですね。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
竹内 伸江