吉田ただのり
党府政策委員長 (高槻市・島本町)
党高槻如是支部・支部長

3期目の挑戦を終えて!

3期目の挑戦を終えて!

昨年末、公明党から公認をいただいて以来、多くの党員、支持者、創価学会員の皆様から様々に力強いお支援を賜り、4月19日告示日を晴れやかに迎えました。当日は雨模様でしたが、来賓の皆様をはじめ多くの皆様に駆けつけてくださり、1週間の選挙戦を元気一杯にスタートさせていただくことができました。

★★IMG_0738 3★★IMG_0776 1

朝は、各駅頭に立ち、二期八年間の議員生活に対する御礼と立候補のご挨拶から始まり、 小さな地域でもあることから、ほとんど徒歩による遊説でした。 私のいき届かないところを婦人アナやドライバーの皆様がカバーをしてくださり、 一週間、語り、叫び、走りぬくことができ、遊説メンバーに感謝しております。 遊説中は、多くの方からご声援をいただき、勇気にかえて頑張りました。 また、休憩場所を提供していただいた方々、 事務所にもどるとあたたかく迎えてくださった事務長、出納責任者、事務員の皆様にも感謝、御礼申し上げます。 そして、候補付きに徹してくれた長男は、はじめての選挙戦を共に闘う中で、多くの真心を感じたことと思います。★DSC01004 3 ★IMG_2603 3

私は遊説で訴えました、この8年間の実感として現法の条例や法律のはざまで市民サービスが行き届いていないことがあまりにも多いこと、市行政が進める多くの事業については、行政目線のものも多く 市民目線にぬりかえていくことが議員の役割の一つであるということ。

そして、4月26日投開票の結果、3,076.37票の得票数で当選させていただくことができました。 本当にありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ★★イメージ0085 13

当選の翌日、当選証書と議員バッジを新島事務長と共に拝受いたしました。 身の引き締まる思いと感謝の思いで一杯であります。当選証書
地方創生の流れを受けた平成27年度は、 ネットワーク政党のわが公明党の地方議員が先頭を走る使命を感じております。
この選挙期間中にお約束したこと、チャレンジビジョンに掲げたことを一つ一つ取組み、 目に見えるかたちにして参る決意です。

今後ともご支援、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
平成27年5月3日    高槻市議会議員 吉田ただのり