地域の要望かなう 2021年12月2日 大阪広域水道企業団高槻ポンプ場施設内の除草作業進行中 地域からご要望のあった「大阪広域水道企業団高槻ポンプ場」施設内の除草作業が進んでいます。(№677) アルミ格子フェンスの間から雑草等が住宅側に飛散して困っているとの地域からのお声。 要望活動から迅速にご対応いただいている関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。 年末ギリギリまで 2021年12月30日 地域住民の要望かない感謝 あきひログ「地域の要望かなう」(12月2日)、“地域からご要望のあった「大阪広域水道企業団高槻ポンプ場」施設内の除草作業が進んでいます。(№677)”より 除草作業は完了しましたが、課題は“アルミ格子フェンス”の間から枯葉・雑草等が、住宅側に飛散して清掃等に困っているとの地域住民の小さな声。 あと4日で2021年も終わる頃、相談者からお電話が。「ありがとうございました。“細かな目の網”を設置していただきました。」再度、現地で相談者とお会いし、ともに喜び合うことができました。 フェンスの下部に設置された網には、枯葉等が止まっていて、少々の風が吹いても大丈夫な感じです。今後の様子を見ていただかないといけないとは思いますが、本当に良かったと思います。 相談者からは、年内に対応していただけたことへの感謝の声。関係者の皆さま本当にありがとうございました。(№682) ◇ 今年もあと2日、2021年の“安全・安心”の取り組みは、2月18日のあきひログでご紹介させていただきました「ライフラインとして」(№644)から12月30日の「年末ギリギリまで」(№682)の38箇所となりました。 親身になって対応していただけました関係者の皆さまには、感謝の意を表するとともに、これからも安全・安心を守るため、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 そして、地域の皆さまのお声が“原点”です。 2022年も、“安全・安心”を望む声を“吉田あきひろ”までお寄せいただければと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。今年一年、皆さまには本当にお世話になりました。ありがとうございました。