♬さーさのは さーらさら♪
第25回 たなばた歌謡フェスティバルが盛大に開催
13日(日) 堤コミュニティセンター管理運営委員主催、堤・桜台コミュニティ連絡協議会、桜台地区福祉委員会、堤地区福祉委員会共催の「第25回 たなばた歌謡フェスティバル」が盛大に開催されました。
多くの皆さまがコミセンに集い笑顔がいっぱい
堤コミュニティセンター管理運営委員会委員長の開会のあいさつから来賓の挨拶。開会宣言。
私もお招きいただきご挨拶を。
皆さま、おはようございます。開催誠におめでとうございます。
舞台に立たれる皆さま、応援で来られた皆さまも楽しんでいただきたいと思います。
また、今日までご準備いただきました皆さま、運営を行っていただく皆さま、本当にありがとうございます。
今日の日を祝して一曲(たなばたさま)、♬さーさのは さーらさら のきば(軒端) にゆーれる おーほし(星) さまキラキラ きんぎんすーなご(砂子) ー♪ 皆さまもご一緒に・・・(先週7日には、織り姫さんと彦星さんは会えたかな?)
オープニングセレモニーは、笑顔がステキなハワイアンダンス。Lepe ‘Ula’ula(レッぺウラウラ)、イプケヘ(ひょうたんのドラム) をもってのMauna Loa(マウナロア) など。教室もされているとのアピールも。Mahaloー\(^o^)/
オープニングの発声練習では全員で「ふるさと」さて、1番目の方から熱唱・・・ステキな衣装
*
休憩所では、ふれあい喫茶の皆さまも大忙し(*^^)v
外は猛暑、コミセンはクーリングシェルター、外出時はお気をつけて