高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

安全・安心が拡大

□ホームページ □登町 安全実績ナウ / 2022年11月30日

まずはゴミ処理・伐採・除草が完了

DFF56377-ABAC-40F2-AFEB-127511A908F210月下旬、地域の方から貴重なご意見を。地域の南側の水路付近では安全柵がなく、子ども達の姿も見ることから、「何かあっては大変、安全柵が必要」と。

すぐさま現地確認、タイミング良く、行政職員の皆さんと現地でお会いでき要望内容の説明。

また、近隣の企業の方ともお会いでき、安全柵の必要性を異口同音に聴かせていただきました。

併せて、長年放置されていた水面に浮かぶ大型ゴミの撤去、水路敷の樹木の伐採・除草のご要望もいただきました。

その場で、市職員の皆さんにもつなぎ後日、検討となりましたが、すぐさま実施が決定。

この日まずは、ゴミ処理、伐採、除草完了の確認をすることができました。(№729) 相談者からも喜びのお声が聞かれ本当に良かったです。次は、水路の安全柵設置。何卒宜しくお願いいたします。

この地域は、企業や施設(子ども食堂)、住宅などがあり、子ども達も訪れる機会も増えてきました。先般、近くの安全柵を設置していただいたところで、施設利用の皆さんからも「安全になって良かった」との評価を聞かせていただきました。

たくさんの感動のメッセージ <あきひログ

CE4436DE-01CA-4D76-A72F-88D722AB99F9地域の安全・安心が拡大しています。関係者の皆さまいつもありがとうございます。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。