未来へつなごう
第49回 高槻市農林業祭が3年ぶりに開催
13日(日)、「第49回 高槻市農林業祭」(市制施行80周年記念プレ事業) が史跡嶋上郡衙跡(しせきしまがみぐんがあと) 郡家新町35 において、“未来へつなごう高槻の農林業” と3年ぶりに開催されました。
8時半からは、恒例となっている農林業者の皆さんが丹精込めて生産された農林産物、新鮮な野菜や花、木工品の販売など。会場は賑やか。
前日の天気予報では雨でしたが、曇り空ながら雨も降らず、皆さんお買い物ができて本当に良かったと思います。
9時半からの記念式典では主催者、ご来賓のごあいさつ、品評会の表彰も(すみません。次の予定があり拝見できませんでした)
会場には、農畜産物品評会に出品された見事なハクサイ、カボチャ、サトイモ、ミカン、カキ、鶏卵など例年約600点にのぼる数々の農畜産物が出品されていたそうです。
地元生産者の自慢の一品がずらりと並べられた展示会は一見の価値ありです。きっと驚きや発見があるはず! と市ホームページ(第49回高槻市農林業祭を開催します!) でご紹介されていました。
主催者をはじめ関係者の皆さま、お疲れさまでした。ご開催、本当におめでとうございました。
主催:高槻市農林業祭実行委員会(高槻市/高槻市農業委員会/高槻市農業協同組合/大阪府森林組合/JAたかつき実行組合協議会/高槻市農業振興団体協議会)
*
市ホームページには“毎月19日は食育の日です! 食の大切さをみんなで考えましょう!” と食育ではぐくむ 健康 みんなの未来~おいしく たのしく 食楽のまち たかつき~ のタイトル。