高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

藻の撤去から除草作業も完了

□ホームページ □大塚町 安全実績ナウ / 2022年10月2日

水路表面に大量の藻が発生 藻の撤去から除草作業も完了

LnKdz5DMQfStVnLl33q8Xg今年の3月、周辺自治会の皆さまからご要望いただいた水路清掃が完了して半年。(№694)

同水路に大量の「藻」が発生したとご連絡を。

周辺の方々から再度の清掃要望をいただき早速、現地確認。写真を撮って担当課に相談。

担当課の方から、現地確認をしていただき、思っていたより大量の「藻」が発生していることが認識され、この度、撤去等が決定されました。

そして先月、「藻」の撤去が完了、併せて要望させていただいていた水路敷や壁の除草も完了しました。(№715)

今後も「藻」の発生はあり得、できればこの時期にまとめて清掃することが適当ではないかとの説明もあり、相談者にお伝えさせていただきました。

関係者の皆さまには迅速な対応をしていただき感謝です。地域の皆さまからも喜びのご連絡をいただきました。皆さまお疲れ様でした。本当にありがとうございました。

 C4DDBC11-074D-4100-81E0-11D451A4D7152017年11月28日  2018年11月22日 <あきひログ