高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

ボーイズ全国大会

□地域活動 / 2022年8月4日

明日を目指して頑張って!! 全チームの選手たちを応援 支える人がいてこそ、今大会の大成功

ボーイズ2022全国大会3日(水) 公益財団法人 日本少年野球連盟(ボーイズリーグ) の全国大会が晴天の下、開催され応援に行ってきました。

この日の舞台は、本市の萩谷総合公園野球場。

コロナ対策として球場入口では体温計チェック等、また、試合の途中には10分間のインターバルを設けグランド整備を通して、選手の休憩など熱中症対策等も万全な運営。

試合は、米子と武蔵嵐ボーイズの4回表。

ピッチャーの速球、バッターのスピードあるセンターがえし、セーフ、アウト、1点1点の積み重ね、さらにチームの団結力などを目の当たりに。

各地区から勝ち抜いてきた強豪揃いの全国大会は、どのチームが勝っても不思議ではないとの印象を持ちました。全チームが優勝を目指して最後まで頑張って!!

わが“高槻ボーイズ” は地元チームとして、ボールボーイやグランド整備など、貴重な体験をされていると強く感じました。

そして、青少年たちの成長を願い、見守る保護者の皆さんも“縁の下の力持ち” としてご活躍。支える人がいてこそ、今大会の大成功があるものと感じた一日。暑い中、本当にお疲れ様でした。

高槻ボーイズをはじめ、全チームの選手たちの成長を応援していきたい。明日を目指して頑張って!!