高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

2022 成人の日記念街頭

□街宣活動 党活動 / 2022年1月11日

山本かなえ参院議員とともに

F0D35D4C-EDFA-45FB-BD9C-352C23A9AA9910日(月・祝)、晴天の祝日、駅前にはステキなスーツ姿、キレイな振袖姿の新成人の皆さまが。「成人の日」誠におめでとうございます。

この日は阪急高槻市駅北側において、高槻市議会公明党議員団として“山本かなえ参院議員”を迎え、「成人の日記念街頭演説会」を行いました。

議員一人ひとりから、お祝いのメッセージとともに公明党の取り組みをアピール。お手を振ってのご声援などをいただき感謝の思いでいっぱいです。皆さまありがとうございました。

全国で120万人の方が新成人となられ、高槻市でも3,353人の皆さまが成人の日を迎えられました。本市では、現代劇場において「令和4年高槻市新成人のつどい」が、新型コロナ感染拡大防止対策を取りながら中学校区ごとに開催。

コロナ禍でなければ、直接お祝いの言葉をかけさせていただきたいところですが、駅前よりメッセージを贈らせていただきました。

今年が皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう!!

3か月後の4月には、法改正により18歳の皆さんが成人になります。また、2016年の参院選からも有権者になりました。大人としての責任と賢明な判断が大切になってきます。

これからの未来は皆さまの時代。政治即生活、賢明な判断をご期待し、公明党の議員として応援していきたいと思います。

この7月には参院選挙があります。若い皆さまのお声も聴かせていただきながら頑張って参ります。

大阪選挙区は“石川ひろたか”、比例区は“熊野せいし”、ともどもに小さな声に耳を傾け、皆さんを支えていく決意です。