高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

公明たかつき 令和3年夏号を発行

□ホームページ □要望書 党活動 広報活動 / 2021年7月20日

市民の皆様のお声をカタチに 小さな声を大きな安心へとつなげます!

AA0974C4-400B-4158-83B5-BFB2F72382762021年7月、「公明たかつき 令和3年夏号」を発行しました。

新型コロナ対策に関する皆さまからのお声を、“緊急要望書”として濱田市長にお届けし大きく前進した内容です。

7月8日時点の内容となっており、現在進行中ですので皆さまにご覧いただける頃は、さらに進んでいるかと思います。

主な内容は、公明党議員団の緊急要望によりワクチン接種体制が大きく前進/ワクチン接種に関する緊急要望からの主な実績/計画前倒しにより、64歳以下の人へ接種券を段階的に送付 接種機会の増 大規模・職域接種にご利用を!/今後のワクチン接種体制/今後のワクチン接種スケジュールが表面。

裏面には、〔緊急要望〕新型コロナ対策 これまで“第6弾78項目”を濱田市長に要望/〔国・府・市〕公明党の支援施策が大きく拡充/〔スクラム高槻〕「地元のお店応援券」利用スタート/経済的に困窮する女性へ 生理用品を無償配布/市立小・中学校の給食費を補助/高槻市事業者応援緊急給付金/「新型コロナウィルス感染症 生活困窮者自立支援金」/低所得の子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯以外)

そして、オンライン語る会をご視聴ください(熊野せいし参院議員、山本かなえ参院議員)などをご紹介しています。

公明たかつきB4表 /公明たかつきB4裏

 新型コロナウィルス感染症に関する緊急要望書/2020年3月18日

◎ 新型コロナウイルス感染症に関する緊急要望書(第2弾)/2020年5月13日

◎ 災害時の分散避難などのコロナ対策の緊急要望書(第3弾)/2020年6月11日

◎ 新型コロナウィルス感染症に関する緊急要望書(第4弾)/2021年1月14日

 新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急要望書(第5弾)/2021年5月13日

◎ 新型コロナウイルスワクチンの円滑な接種に関する緊急要望(第6弾)/2021年6月17日

明日の希望は 一人のひとを 思う心から

□街宣活動 党活動 / 2021年7月20日

市民相談 安全・安心に関することを思いながら朝のバス停交差点

118B8D7F-8A7A-4746-9EF6-24216A0BE53E19日(月)、いつものバス停交差点から、皆さん、おはようございます。

雲ひとつない青空の月曜日。暑い一日がはじまりました。皆さん、熱中症などにお気をつけて。

子どもたちの安全・安心の通学風景、ドライバー等の皆さん交通安全第一で。セーフティボランティアの皆さん、毎日お疲れ様です。

子どもたちは、明後日から夏休みですね。

この日の朝は、市民相談でいただいた“安全・安心”に関することを思いながら、ごあいさつさせていただきました。

「明日の希望は 一人のひとを 思う心から」

一昨日、小学生の保護者の方から、通学路の安全・安心に対する要望をいただきました。ともに現地確認を行い、子どもたちの安全・安心を祈る気持ちが伝わってきました。

また先日は、地域の方から近くの芥川堤防をよく利用されることから、安全・安心に関する除草の要望等をいただきました。

C746E2FC-56BF-4BFE-919F-A27617C7BCEA早速、各担当課に写真と地図を持って相談。現状確認や関係機関との調整が必要だと思いますが、何卒、よろしくお願いしたいと思います。

自分のことだけではなく、多くの人のことを思って声を出していただけることは、非常に貴重で大切なことだと感じます。

そんな皆さまのお声を代弁し、行政にお届けすること。要望達成に向けて角度を上げていくことが、私にとっての調査であり研鑽です。

これからも、皆さまのご要望に応えていけるように、しっかり取り組んでいきたいと決意をしています。