高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

福島県沖を震源地とする地震

□防災・減災 党活動 / 2021年2月15日

震度6強、負傷者、土砂崩れ、停電も

13日午後11時7分頃、東北方面で震度6強の地震があったとニュースで知りました。負傷された方もいらっしゃるようで、心からお見舞いを申し上げる思いです。

このあとも余震が心配されていますので、どうかお気を付けいただきたいと思います。

ニュースでは宮城県と福島県で震度6強の地震が起きたことを受けて、政府の地震調査委員会は東日本大震災の余震が「あと10年は続く」との見解を示したとのことです。

公明党は14日、 令和3年 「福島県沖を震源地とする地震」災害対策本部が設置しました。
(公明党のTwitterより)

ニュースでは、土砂崩れの様子や停電も広がっていることを伝えています。早急な現状の把握と、一日も早い復旧を祈ります。

吉田あきひろ Twitter