高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

安全第一が望ましい

□北大樋町 安全実績ナウ / 2020年11月19日

交差点の除草完了

20201117_073947274_iOS押しボタン式信号機が設置してある北大樋町の交差点。

雑草が繁茂すると視界が悪化することから、歩行者や自転車等にはキケンを感じる点滅信号の交差点、自動車等も道路に出にくい状況だと感じます。

小学生や中学生、高校生の通学、保育園への通園、買い物に行かれる方もよく利用される交差点であることから「安全第一」が望ましく、以前より除草要望がよく聴かれていました。

担当課に要望後、この度、除草作業の完了が確認でき、本当に良かったと思います。(№641)

関係者の皆さまありがとうございました。

北大樋町 <あきひログ