高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

感謝と決意の日

□ホームページ □公明新聞 党活動 / 2020年9月15日

公明新聞 夏季議員研修会での活動報告を掲載いただき

160012010538715日(火)、公明新聞2面(全国版)に、「暮らし支え、ブログも好評」と、私の活動報告を掲載していただきました。

ご支援をいただくすべての皆さまへの感謝と、改めての決意をさせていただく一日のスタートとなりました。本当にありがとうございました。

この記事は、先月の8月30日に開催された、“公明党大阪府本部夏季議員研修会”で活動報告をさせていただいた内容。

(記事)私は三つのことを心掛け実践してきました。

一つは困っている人に徹して寄り添うことです。先日も個人事業主の方からコロナ禍で仕事が延期になり、生活が困窮しているとの相談を受けました。

早速、持続化給付金と家賃支援給付金、府の休業要請外支援金や市独自の事業者応援給付金を紹介。申請方法もアドバイスしたところ、相談者は大変喜び、公明党の支援を約束してくれました。

二つ目は地元のバス停近くで毎日あいさつをしていることです。今は感染拡大防止のため活動を控えていますが、約100日間連続で実践し、道行く人から反応も返ってくるようになりました。

三つ目は活動内容や旬の話題を載せたブログ投稿です。既に連続投稿1000日を超え、アクセス件数も計107万件を突破。フォロワーからは「毎日楽しみです」とのコメントが寄せられています。

次の勝利めざし全力で闘い抜いてまいります。