横断歩道の補修が完了
今年2月下旬に、PTA関係者からご相談をいただいた、市立第十中学校前の薄くなった「横断歩道」と「スピード落せ」の道路標示。
4月上旬には、市が管理する「スピード落せ」(№609)の道路標示の補修は完了。警察管理の「横断歩道」は、まだ、できていませんでした。(当初から時間がかかることは、丁寧にご案内もいただいており)
新型コロナの影響から臨時休業していた学校も、分散登校として再開されたことから、6月上旬に一度、確認をさせていただき、28日(日)、再確認で中学校前を通ったところ、「横断歩道」の補修とともに、横断歩道前を示す「ダイヤマーク」も補修されていました。
(どうしても広範囲なので)時間はかかりましたが、本当に良かったです。
生徒や地域の安全・安心を願い、ご連絡をくださった方をはじめ、関係者の皆さまには改めて、感謝の思いを表します。
全学年が、日々、登下校されていることと思いますが、どうか交通事故にはお気をつけくださいね。

