高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

安全・安心を願う者として推進

□ホームページ □堤町 / 2020年3月18日

高槻ポンプ場外周塀改良工事

IMG_8705 1堤町にある「高槻ポンプ場(大阪広域水道企業団)」において“外周塀改良工事”がはじまりました。

工事の予定期間は3月9日から11月末まで。近隣の皆さまには、「ご理解とご協力をよろしくお願いいたします」と工事のお知らせとお願いのチラシが。

以前、“あきひログ(2018/8/4)”、「安全第一を基本に」でご紹介させていただいたところですが、一昨年の大阪北部地震や台風の被害により既存ブロックの撤去や、新たにアルミ格子フェンスを設置する工事となっています。

本日、南側のブロック塀周辺に工事のためのフェンスが設置されているのを確認しました。いよいよ、はじまるようです。

ご案内いただいている工事日程は・・・

3月9日から8月下旬
仮囲い設置期間(西側)

3月中旬から8月下旬
仮囲い設置期間(東側)

3月23日から8月下旬
ブロック塀撤去とネットフェンス新設(西側)

4月中旬から8月下旬
ネットフェンス撤去からフェンス新設、飛散防止ネット設置時期(北側)

5月下旬から11月下旬
フェンスバリケード設置期間、門扉撤去から門扉新設(南側・西側)

 

この取り組みについては、安全・安心を願う者として、私も推進してきたもので、関係者の皆さまにもお世話になってきました。どうぞ、無事故の工事をよろしくお願いいたします。