高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

本市商工業の発展のため

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2020年1月22日

令和2年 高槻市商業団体連合会の新年互礼会へ

98CFD7A1-FA44-45DA-9D88-BEA7C7C8DF6E20日(月)午後、「高槻市商業団体連合会」の新年互礼会に、ありがたくもお招きをいただき、年頭に当たり市議会を代表してごあいさつを申し上げました。

皆さまには、日頃より市政の発展並びに地域商工業の活性化のためご尽力をいただきまして、心から敬意を表しますとともに感謝申し上げます。

新しい年が明けました。今年はオリンピックイヤーということで、“東京オリンピック・パラリンピック”が開催されます。日本チームの大いなる活躍に期待をしていきたいと思います。また、多くのチャンスが生まれますよう盛り上げていきたいとも感じます。

さて、わが国の経済に目を向けますと、米中の貿易摩擦の動向が世界経済に及ぼす影響を受け、やや軟調な部分も見受けられますが、基本的には、緩やかな回復基調が続いていると考えられており、市民の方々が景気の回復をさらに実感できる一年になることを願っております。

市議会といたしましても、皆さま方と手を携えながら本市商工業の発展のため努力してまいります。今後とも皆さま方のご尽力を賜りますようお願い申し上げます。

結びにあたり、“商団連”会長はじめ、高槻市商業団体連合会の益々のご発展と会員の皆さま方、そして本日ご参会の皆さま方のご健勝とご多幸を心から祈念いたしまして、私の新年のあいさつとさせていただきます。本日は誠におめでとうございます。

会長や市長らとともに、ハッピを着て“鏡開き”を。生まれてはじめての経験に・・・