高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

降雨に備えて

□深沢町 安全実績ナウ / 2019年11月19日

会所の清掃が完了

74BD9FC4-51B8-41FF-9420-B4E4AE4191FC過日いただいたご要望。側道に設置されている会所に土砂などが堆積し、目詰まりしていて、降雨時に会所の機能を果たすことができないので清掃をお願いしたいと。

早速、現地を確認、写真(右上)の通り、めいっぱい土砂が詰まっていました。担当課へ相談、後日、清掃をしていただき目詰まりは解消されました。

近年は、地球温暖化の影響で、勢力の強い台風が発生するなど、降雨量も増えてきている様子。

インフラとしての機能は正常に発揮されなければいけません。

 

地域の皆さまにも、清掃活動などでご協力いただいている場面もありますが、高齢化の進展から、中々できていない現状もあると思います。

対応いただいた関係者の皆さまに感謝の思いとともに、行政として、今後も適切な対応をお願いしたいと思います。(№591)