高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

お祝いの一日

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2019年11月12日

地区コミュニティ文化祭へ

2BC7EB9A-7156-47E7-B629-A3EE94D4E65D10日(日)、秋晴れの一日。東京では、天皇・皇后両陛下の即位祝賀パレード。地域では“文化祭”が盛大に。

地区コミュニティ文化祭の開催を心よりお喜び申し上げます。地域の皆さまが一堂に介し、友好を広げ、親睦を深め、開催される文化祭は本当に素晴らしい取り組みだと感じます。

講座やサークルで学ばれてきた作品や、練習をされてきた取り組みの発表の場。子ども達のダンスや絵画、落語、陶芸、習字、裁縫等々、皆さまが輝く一日となりました。

保護者や地域の皆さまが子ども達を見守る姿、友好を結ぶ姿に、地域の思いやりや一体感を感じました。皆さま、お招きいただき、ありがとうございました。この日は3会場、“お祝いの一日”となりました。

地域の文化祭開催にご尽力いただきました役員の皆さまに敬意と感謝を表し、ご参加の皆さまのご健勝とご多幸をご祈念申し上げ。

①第34回 日吉台地区ふれあい文化祭/日吉台公民館及び北日吉台小学校体育館

②令和元年度 赤大路コミュニティ文化祭/赤大路コミュニティセンター

③令和元年度 高槻地区ふれあい文化祭/城内公民館