高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

地域が一丸となる姿に感動

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2019年10月20日

今日の運動会など、4会場の皆さまへごあいさつ

20191020_052851769_iOS本日は、秋晴れのもと各地域で運動会や体育祭が開催されました。心よりお喜びを申し上げますとともに、お招きいただき感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

運動会などの様子は、子ども達から大人の皆さんまで、地域が一丸となって取り組まれている姿に感動を。

今日一日、地域の友好の輪をさらに広げ、親睦を深めながら、楽しい運動会、体育祭にしていただければと思います。

運営にご尽力いただいております主催者の皆さまや役員の皆さまに感謝とお礼を申し上げ、本日ご参加の皆さまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

皆さん、頑張って!!

高槻地区大運動会(高槻地区)

第42回 みんなの運動会(桃園地区)

第53回 体育祭(川西地区)

第48回 北大冠地区運動会(北大冠地区)

川西地区の体育祭では、「魔法のほうき」という競技参加させていただきました。ほうきでボールをはきながらコントロールしてゴールするチームプレーです。久しぶりに走って気持ちが高揚しました。参加することに意義がありますね。