高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

スポーツを通して

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2019年10月14日

第46回 寿栄川添地域大運動会が開催され

0025913日(日)、台風の接近から天候が気になっていましたが、「第46回 寿栄川添地域大運動会」が無事、開催されました。

この大運動会は、地域の親睦を図りながら46回目を数え、はじまった当時の思い、今日まで一度も中止してこなかったことへの思い。そして台風被害に遭われた方々へ、お見舞いの言葉をかけながらの開催となりました。

私も市議会議長として、お招きいただきましたこと、そして本市の健康づくりやスポーツの振興に、格別のご支援、ご協力を賜っていることに深く感謝とお礼を申し上げる思いでした。

来年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されることになっており、スポーツに対する関心が一層高まっていくものと思われます。

スポーツは、多くの人々に勇気と感動を与える力があり、スポーツをすることによって、充実感や達成感が得られるとともに、仲間との一体感を高め、交流を含めてくれる力もあります。

この日、ご参加の皆さまにおかれましては、ケガ等には十分ご注意いただきますとともに、スポーツを通して、地域の皆さまとの親睦と交流を深められながら、大いに大運動会を盛り上げていただきたいと思いました。

また、大運動会の開催にご尽力いただきました関係者の皆さまへ感謝を申し上げ、寿栄川添地区の益々のご発展と、皆さま方のご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げる思いでした。