高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

健康・生きがいづくりを

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2019年9月16日

清水地区「敬老のつどい」へ

20190915_011626818_iOS昨日、清水地区恒例の「敬老のつどい」が盛大に開催され、議長としてごあいさつに伺わせていただきました。

開催に当たりましては、「清水ふれあいコミュニティまつり」も合同で開催されていて、どちらも、心よりお祝いを申し上げさせていただきました。

“敬老のつどい”においては、ともに長寿を喜び合えることを大変うれしく感動しました。

今、私たちが笑顔で豊かな生活を送ることができるのは、皆さまがこれまでに築きあげてくださった礎あってこそ、深く感謝とお礼を申し上げさせていただきました。

そして、9月に入りましても、残暑厳しい折、どうか、時節柄ご自愛いただき、熱中症等には十分ご注意いただきたいと思います。

昨年、発表された平均寿命の統計では、日本人の女性が世界一で、男性が世界第二位、男女平均が前年に続き世界一となりました。会場に伺い感じることは、皆さんの笑顔と健康、そして生きがいづくりが大事なことだと感じました。

市議会といたしましても、皆さまが、生きがいを持って豊かに過ごしていただけますよう、より一層の努力をしてまいります。

結びに、記念式典のご開催にご尽力をいただきました役員の皆さまに敬意と感謝を申し上げますとともに、この日、ご参加の皆さま方のご健康とご長寿をお祈り申し上げて。