高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

いつまでも健康でお元気に

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2019年9月10日

各地区で「敬老のつどい」が開催

20190908_063654802_iOS先日の日曜日、各地区で「敬老のつどい」が盛大に開催され、議長としてごあいさつに伺い、お喜び申し上げました。また、長寿の表彰を受賞された方々にもお祝いの言葉を。皆さま、本当におめでとうございました。

9月に入りましても、連日厳しい暑さが続いておりますが、どうか熱中症等には十分ご注意いただきたいと思います。どうか時節柄ご自愛いただきたいと思います。

この日は、3会場にお伺いさせていただき、笑顔の皆さまとお会いして、いい年齢の重ね方をされているようで感動をしました。

私も来年は還暦を迎えますが、いつまでも人生を楽しめるよう、見習いたいと感じました。

昨年の統計では、日本人の平均寿命は女性が(87・1歳)世界一、男性が(81・1歳)世界第二位、男女平均が(84・2歳)前年に続き世界一となりました。どうか、いつまでも健康でお元気にお過ごしいただきたいと思います。

市議会といたしましても、皆さまが、生きがいを持って豊かに過ごしていただけますよう、より一層の努力をしてまいります。

結びに、敬老のつどいのご開催にご尽力をいただきました役員の皆さまに敬意と感謝を申し上げますとともに、この日ご出席された皆さま方のご健康とご長寿をお祈り申し上げて。

①北大冠地区、第40回敬老のつどい(写真右下)、②中阿武野地区、第42回敬老のつどい(写真左下)、③西阿武野地区、第5回敬老のつどい(写真上)

地区福祉委員会の皆さま、本当にお世話になりました。