高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

心よりお喜びを

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2019年8月24日

地域の夏まつりへ

20190824_111812725_iOS本日の“夏まつり”は2会場。お招きいただきありがとうございました。1会場目は「第34回 日吉台地区ふるさと夏まつり」、2会場目は「第25回 赤大路夏まつり」です。

どちらの夏まつりも盛大に開催され、心よりお喜びを。地域の行事やお祭りは、心をつなぎ、連帯感を自然と育み、地域を活気づける大事な取り組みだと思います。

また、会場には子どもから大人まで笑顔がいっぱいで感動しました。

今日は、少し風もあり過ごしやすい時間帯となっていて、夏の夜の祭典を大いに楽しんでいただきたいと。

結びに、夏まつりの開催に、ご尽力いただきました会長はじめ、役員の皆さまに敬意と感謝を申し上げ、本日、ご参加の皆さまのご健康とご健勝をお祈りさせていただき、市議会を代表してのごあいさつといたしました。