高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

今日からはじまる熱い大会

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント 高槻市HPへリンク / 2019年8月18日

“高槻市長杯”と“久保田カップ”の少年軟式野球大会の開会式へ

20190818_010450701_iOS晴天の日曜日、今日は朝から萩谷総合公園野球場において、高槻市野球連盟主催、高槻市及び高槻市教育委員会等の後援で、「第45回 高槻市長杯 秋季 少年軟式野球大会 兼 第5回 久保田智之カップ 学童1部 野球大会」が開催され、市議会を代表してごあいさつに伺わせていただきました。

まずは、お招きいただきましたことに感謝申し上げ、そして盛大に“少年軟式野球大会”が開催されますことに心からお喜びを申し上げさせていただきました。

今、甲子園球場では連日の猛暑の中、高校球児たちによる熱戦が繰り広げられています。そして、皆さんの熱い大会が今日からはじまります。

野球は、チームプレー、チームワークが大切です。仲間を信じ、声をかけ合い、集中する中に、ファインプレーや素晴らしい試合が生まれてくるものだと感じています。どうか、日頃の練習の成果を、水分補給をしっかり取りながら、全力プレーで頑張っていただきたいと思います。

結びに、今大会の開催にご尽力いただきました、高槻市野球連盟の会長はじめ、全役員の皆さまに敬意と感謝を申し上げ、本日ご参加の皆さまのご健勝とご多幸、そして選手の皆さまの全力プレーでのご活躍に期待と、ご祈念を申し上げる思いです。

学童1部22チーム、学童2部14チーム、中学の部5チームの熱戦が本日よりはじまりました。開会式では、選手たちの堂々とした入場行進と、特に暑い日が続いていますので、主催者側の選手への配慮が印象的でした。

追伸ですが、当球場は本格的な設備仕様で、高校野球大会に出場される高校球児たちも、ここで練習され甲子園球場での熱戦に臨まれているとお聞きしました。本日、少年軟式野球大会の開会式が、この球場で行われ、選手たちにとっても、野球人生の思い出に残る、素晴らしい一日になったのではないかと思います。