高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

安全第一を目指して

□辻子3丁目 安全実績ナウ / 2019年8月4日

狭隘な道路の改善

20190804_003911213_iOS高槻の中心市街地に向かう国道170号、深沢北交差点左側付近の“狭隘な道路”は比較的、自動車等のすれ違いが多く、以前から気をつかう道路。

地域の方々からも、改善要望のお声をいただき、停止線の位置変更や道路拡幅のご意見等もありました。

すぐに担当課に相談し確認してみると、開発等の課題からも、すぐに対応できるところではないことがわかりました。

そこで担当課と検討を重ねたところ、市ができる改善として提案をいただいたことは大きな成果だと思います。

それは、道路表面に白い矢羽根を表示することで、自動車等のすれ違いを啓発、誘導し、少しでも通行しやすいようにすることでした。

今回、改善策が完成し、本日、確認をしてきた次第です(№578)

これからも安全第一を目指し頑張ってまいります。関係者の皆さま、ありがとうございました。