恒例のサマー歌謡フェスティバルへ
昨日の日曜日は、地元のコミュニティセンターにおきまして、管理運営委員会主催の「サマー歌謡フェスティバル」が開催されました。
今までは、地域の一議員として参加させていただきましたが、今回は「議長」としての参加。まずは、会場いっぱいの方々で盛大に開催されましたことにお喜びのごあいさつを。
また、地域の皆さま方には、日頃より大変お世話になっていますことに感謝の思いと、今年度、市議会議長の大任をお預かりしていることもご報告。
さて、恒例となっていますサマー歌謡フェスティバル、歌はストレスの軽減や、お腹から大きな声を出すことだけでも運動になり、心身ともに健康上の効果があるとされています。また、思い出の曲や新しい曲を歌ったり、聴いたり、応援したりと、懐かしい気持ちや新鮮な気持ちを味わうことができ、大変いいことだと思います。どうか皆さま、終了後にはともに若返っていただければと感じます。
一つだけ、確認をさせていただきたいこと。最近は自然災害や、昨夜の本市での爆発事故等がありますが、「注意一秒、ケガ一生」とお互い確認し合うことができればと思います。
結びに、堤コミュニティセンター管理運営委員会様の益々のご発展と、委員長をはじめ、ご参加の皆さまのご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げながらも、いつもならここで一曲ご披露させていただくところですが・・・
でもやっぱり、喜んでいただけるならと一曲披露。皆さんの手拍子をいただきながら♪ドンパン節♬で締めくくりました(^_^;)、このあと皆さんと♬大阪ラプソディー♪を
サマー歌謡フェスティバル <あきひログ