高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

良き思い出となる大会になることを願い

□議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2019年6月2日

第45回高槻市スポーツ少年団春季剣道大会へ

IMG_7482本日は「第45回高槻市スポーツ少年団春季剣道大会」が開催され、市議会を代表してお祝いの、あいさつを申し上げさせていただきました。

また、指導者及び保護者の皆さま方におかれましては、日頃より剣道の普及・発展にご尽力いただいておりますことに、心から敬意を表するところです。

大会会場で、選手の皆さんのお顔を拝見させていただき、本当に頑張っていただきたいと感じました。

子どもの頃から、スポーツを通して身体を鍛え、強い心を育むことは、とても大切なことだと思います。とりわけ剣道は、稽古を通じて、身体を鍛えるとともに、礼儀を重んじる競技です。

どうか、日頃の稽古の成果を存分に発揮いただき、正々堂々、素晴らしい試合をされますことを期待しています。また、多くの仲間たちと親睦を深め、良き思い出となる大会となることを願っています。

結びに、本大会の開催にあたり、ご尽力いただきました大会会長(高槻市スポーツ少年団本部長)をはじめ、役員、関係者の皆さまに心から敬意と感謝を表し、選手皆さんのご健闘をお祈り申し上げます。頑張ってください!!