高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

市政の発展と市民福祉の向上のため

□議長公務 議会活動 / 2019年5月27日

令和元年5月臨時会にて

AMA_0034 - コピー2今日の高槻市議会ホームページに正副議長ごあいさつとして、ご紹介いただきました。

振り返って5月21日、5月臨時会の初日。臨時会の開会に当たって、濱田剛史市長からのごあいさつ等ののち、議会運営協議会を経て、議長選挙が行われました。

この度、議員各位のご推挙を賜り、令和元年度の議長に就任させていただきました。

〈本会議場でのごあいさつ〉議長就任に当たり、一言ごあいさつ申し上げます。ただ今は議員各位のご推挙を賜り、高槻市議会議長に就任をさせていただきました。心より感謝と御礼を申し上げます。

さて、全国的な課題である少子高齢化・人口減少社会の環境下にあって、本市はビッグプロジェクトをはじめ、様々な事業展開を行い、大きく発展を進めているところであります。

しかしながら、これからの近未来を思う時、課題は、まだ、たくさんあり、さらなる市政発展に向けて取り組んでいかなければなりません。

令和元年の節目に、大きな使命を賜り身の引き締まる思いでいっぱいでございますが、引き続き議会権能を十分に活かし、今までの教訓を忘れずに、公平無私の精神をもって、市政の発展と市民福祉の向上のため、誠心誠意、議会運営に努めてまいる決意でございます。

何卒、議員並びに理事者各位には、今後ともご指導・ご鞭撻を賜りますよう心からお願い申し上げまして、就任のご挨拶とさせていただきます。 ありがとうございました。