高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

どんな嵐が吹こうとも

□街宣活動 党活動 / 2019年3月27日

私の開花宣言とともに春一番!? それよりも・・・

20190326_234829844_iOS今朝も青空のスタート。いつものバス停交差点では笑顔のごあいさつ。近くの公園、私からの開花宣言。もう春ですね。今日も一日頑張ります!!と・・・

今日は一日、訪問活動、午後から風が出てきました。寒くはありませんでしたが少し強い風でした。

春一番!? 北日本と沖縄を除く地域で、例年、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄りの強い風だとか。春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日などは寒さが戻ることが多いらしい。寒の戻り。立春は2月4日、春分は3月21日、春一番ではないのかな?

それよりも大阪では、春の嵐が・・・知事辞職の無責任さと大義なきW選挙、大阪都構想の是非を問う知事選挙が告示より1週間。府政ではもっと議論しなければいけないことがあるはず。また、29日は大阪府議会議員選挙の告示が。統一地方選挙の前半戦。決戦は4月7日

どんな嵐が吹こうとも、断じて負けられない戦い。