高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

暖かな太陽の光

□地域活動 □街宣活動 党活動 / 2018年11月16日

ありがたいと感じる瞬間

20181115_232328655_iOS皆さま、おはようございます。今朝も妻と一緒に笑顔のバス停交差点からスタート。背中に感じる太陽の光。

寒い中でも、これほど太陽の光がありがたいものなのかと感じる瞬間。朝のごあいさつも、太陽の光のよう。皆さま、今日もお元気で‼️

  • ちなみに、太陽光が太陽から放たれて地上に到達するまでの時間は約8分17~19秒だそうですね。地球に到達した太陽光線の1時間あたりの総エネルギー量は20世紀後半の世界の1年間で消費されるエネルギーに匹敵すると資料に。すごいですね。

午後からは、市民相談のご回答や地域廻りなど。多くのお声をいただき、サポートしてくださる地域の皆さまへは感謝の気持ち。