高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

市議会として

□ホームページ □防災・減災 議会活動 高槻市HPへリンク / 2018年7月30日

全員協議会(平成30年6月26日分)の掲載

2018-07-28 (1)(高槻市議会のホームページに掲載)平成30年6月18日に発生した大阪府北部を震源とする地震により、本市にも甚大な被害が発生しました。そこで、市議会では、市民の皆様が一日も早く日常生活を取り戻すことができるよう、議員や市職員は災害対応を優先して取り組むべきときであると判断して、6月25日及び26日に予定していた本会議での一般質問を中止し、地震に関する経過と対応について、市側から報告等を受けるため、6月26日に全員協議会を開催しました。

同協議会では、初めに、市長より地震に関する対応経過について、報告を受けました。

これに対し、議長において、各議員から寄せられた質問を集約し、代表して質疑を行いました。また、副議長において、各議員から寄せられた要望を集約し、代表して要望しました。

内容につきましては、ホーム高槻市議会全員協議会全員協議会(平成30年6月26日開催)でご覧いただけます。

大阪北部を震源とした地震の情報