高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

情熱

式典・イベント / 2018年5月27日

第19回 淀川和太鼓フェスティバルへ

20180527_063119436_iOSいつも友人に誘っていただき、楽しみにしている「淀川和太鼓フェスティバル」、今回も妻と二人で行かせていただき、力強い太鼓の音と、毎回、新しいことに挑戦される姿に魅了させられました。

今回のテーマは「情熱」とのこと。アマチュア11チームが結集し、時間を割いての練習で、今日の日を迎えられたようです。

伝わってきたのは、皆さんの情熱でした。

中でも高校生のチームも3校出場(うち2校は市内)、若き情熱を感じましたし、友人のチームは、「和楽団」曲目は「ZERO」、太鼓ではなくて、琴と尺八、優しい大人の音色で「いい感じ」、他のチームも素晴らしかったです。

来年は記念すべき20回、これからも頑張っていただきたいと思います。

 

今月の一斉街頭は

□街宣活動 党活動 / 2018年5月27日

公明党大阪府本部の取り組み

20180527_022011030_iOS「こんにちは、いつもお世話になります。公明党でございます。」今月の一斉街頭は、地元地域のバス停交差点から。

お手をふってのご声援や、自転車、クルマからのエールなど、皆さまから、勇気をたくさんいただけた思いです。

他にも、平日の朝、お会いする方から「日曜日も頑張ってるんですね」とか、「暑い中、ご苦労様」など、ありがたいお言葉も。

また、市民相談では、先日、現地確認に伺った方から、「対応してくださり、みんな喜んでいます」など。

地元の温かさ、地元ならではの会話がありがたいと感じる瞬間でした。