高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

スポーツで心も身体も健やかに

式典・イベント / 2017年10月9日

第38回 高槻市民スポーツ祭

20171009_012237037_iOS今日は、祝日・体育の日。晴天でスポーツの秋にふさわし一日のスタート。朝から第38回高槻市民スポーツ祭が開催され、開会式に出席させていただきました。

(高槻市ホームページより)このスポーツ祭は市民がスポーツに親しめる一日として、市民の健康づくり、スポーツの振興を図ることを目的として実施されてきました。

種目は、50m走やパン食い競争、輪投げなど30種目以上あり、子どもから高齢者まで三世代で楽しめる企画が盛りだくさん。すべて当日無料で参加でき、さらにスタンプラリーで4種目以上参加の方には、参加賞のプレゼントも。昼休みには、特別企画イベントも実施。総合スポーツセンターでご家族・ご友人、皆さんそろってスポーツを楽しみましょうと。

「皆さん、楽しんでくださ~い!!」と一言ごあいさつ。はじめて経験するドラえもん版・ラジオ体操。普段、スポーツをしていないので少し…でも、いい汗を。

企画・ご準備いただきました、高槻市スポーツ団体協議会やスポーツ推進委員協議会、関係者等の皆様に敬意と感謝の思い。そして、参加される市民の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りする思いで会場をあとにいたしました。