高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

今年も..ひと涼みしましょう

いいね!!たかつき 安心実績ナウ 高槻市HPへリンク / 2017年6月9日

熱中症にご注意ください

今日、生涯学習センターの前を通りかかったら「ひと涼みしましょう」の旗が目にとまりました。過去に一般質問したことがありましたが、継続的に実施されていることに感動しました。

改めて、熱中症は、高温多湿な環境下で、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温調節機能がうまく働かないことにより、体内に熱がたまり、筋肉痛や大量の発汗、さらには吐き気や倦怠感などの症状が現れ、重症になると意識障害が起こります。

急に気温が高くなるなど気温の変化が激しい時は、熱中症になりやすいので注意が必要です。家族旅行やお祭りに出かける方もおられると思いますが、水分補給をしっかりするなど熱中症対策を十分にとり楽しい夏を過ごしましょう。と高槻市ホームページで紹介されています。

また、高槻市は、「熱中症予防声かけプロジェクト」に参加しています。よろしければ、太字の項目をクリックしていただいて、内容をご確認くださいね。

皆様、熱中症にはご注意くださいね。

熱中症にご注意ください <高槻市ホームページ

熱中症予防声かけプロジェクト <高槻市ホームページ

20170609_084048970_iOS