高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

通行注意!!

□その他 地域 安全実績ナウ / 2017年5月4日

この先道路狭小につき

芥川の堤防道路と鉄道が交差する狭小なところ。日頃、通行される方より自動車等の交差時、注意喚起が必要ではないかとのご意見をいただき、市に相談。南行きと北行き両方に「この先道路狭小により通行注意!」の啓発看板を設置してもらいました。(№478)

ゆずりあいの気持ちが大切ですね。

もともと注意看板は、神戸方面行きの国道171号から左折進入する際、目立つように大きなものが設置してありましたが、京都方面行きの国道から右折しても見えにくい状況でした。そして、なるべく課題のある付近が良いのではないかとの意見交換を行ってきました。

少しでも安全で安心できればといいなと感じるところです。そして関係者の皆様に感謝申し上げます。

現地確認から <あきひログ

20170504_051002183_iOS