高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

定例会5日目

□副議長公務 議会活動 高槻市HPへリンク / 2017年3月27日

平成29年3月定例会

本日、5日目の定例会は議案第9号から議案第38号までの分で、過日、各常任委員会で審議されたものの委員長報告からはじまり、質疑、採決、追加案件の採決と続き、公益財団法人、社会福祉法人等の平成29年度事業計画及び予算の提出についての報告。そして、午後からは7名の議員の皆様が一般質問を行われました。

明日は最終日。7名の議員の皆様の一般質問が続きます。

一 般 質 問 項 目 高槻市ホームページ

登町イーグルス会 創立40周年記念

□副議長公務 式典・イベント / 2017年3月27日

創立40周年記念式典へ

昨日、午後は登町イーグルス会の記念式典に出席させていただきました。

少年野球チーム・登町イーグルスは、私も住む下田部団地を中心に昭和51年4月、大きく羽ばたけ鷲のごとくの思いから「EAGLES」と名付けられ結成。小学生を中心に、チームの和、協調性を信条に無我夢中で白球を追いかけるチームとしてスタートされたとのことでした。

出身者が高校球児として甲子園出場を決めた時には、団地の5階から垂れ幕がかかるほど、地域にとっても期待のチームなのだ感じていました。

これからも地元の少年野球チームとして、青少年の健全育成の観点からも応援をさせていただきたい思います。

登町イーグルス会の40周年記念式典の盛大な開催、誠におめでとうございました。

20170326_113731805_iOS