高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

献血に行ってきました。

党活動 / 2017年3月26日

高槻公友会・献血友の会後援で

今年で41回目でしょうか、大阪府北大阪赤十字血液センター主催、高槻公友会・献血友の会後援の献血活動で400mlの献血をさせていただきました(私は13回目)。ほかにも、たくさんの方々が献血にご協力されており、本当に“継続は力なり”と感動したところです。

ご協力くださった関係者の皆様に心から感謝の思いです。献血された血液は翌日には患者さんに使用されるとのことで、助け合いの精神にも感動の思いです。

20170326_031549409_iOS

今日しか歩くことができない高槻東道路へ

□その他 地域 いいね!!たかつき 安心実績ナウ 式典・イベント / 2017年3月26日

高槻東道路のお披露目会へ

明日から開通される予定の、新名神の関連道路、「高槻東道路(伏見柳谷高槻線高槻東道路)」のお披露目会に参加させていただきました。

大阪府主催のお披露目会には、府議会議員の皆様をはじめ、高槻市議会議員の皆様、市担当部局の職員等、そして何よりも、地域の多くの皆様がご参加されていました。

“お披露目会”の今日しか歩くことができない「東道路(この道路は自動車専用道路)」、皆さんと記念撮影のあと、阪急京都本線、JR東海道本線を超え、そして名神高速道路も超えて、車道を歩く貴重な体験と高架上から観える高槻の風景を、皆さんも思い思いに記念撮影をしながら楽しまれていたように思います(^_-)-☆

今後、新名神ICが供用開始されれば、東はこの「高槻東道路」から国道171号へ、本当に便利になりますね。大阪府の方がご挨拶されていましたが、地域の皆様のご理解とご協力があったからこそ完成した「高槻東道路」と。本当にその通りだと思います。

20170326_035546067_iOS