高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

第18回 高槻クロスカントリー大会へ

□副議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2017年3月12日

2017 春のチャレンジ

暖かな日曜日。高槻市立萩谷総合公園(サッカー場)では、第18回目となるクロスカントリー大会が開催されました。

高低差約60mの8km・5km・3kmコース、小学生限定の1km・1マイル(1・6km)コース、家族で走れるファミリー1km、新企画ではファミリー仮装大賞(1km)も。

北は東京、神奈川、南は沖縄、福岡など16府県、府下24市町からのご参加。もちろん高槻市民の皆さんも。全種目で約1,500人の方々が参加されているよう。また、最高齢は男性96歳(3km)、女性77歳(5km)だとか、すごい!!

ゲストランナーに深尾真美さん、内芝修司さんを迎えて、さぁ、春のチャレンジがはじまりました。

位置について、よ~い…写真は、1km、小学2年生。みんな元気にスタートしました。スターターは橋本議長です。

.

※クロスカントリーとは、田野・丘陵・森林などを横断するように設定されたコースで行う長距離競走ですって(*゚▽゚*)

20170312_013006320_iOS