高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

いちについて!! パーン!!

□副議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2017年2月4日

第8回高槻市小学校駅伝大会でスターター

雲一つない2月の青空、太陽の恵みを感じる温かな一日のはじまり早朝から高槻市総合スポーツセンターに集合する小学生と引率の先生、そして応援団・保護者の皆さん。今日は市立小学校41校の代表選手による駅伝大会。

教育委員会が小中学校で取り組んでいる「高槻市体力向上プログラム」の一環として、小学生に走ることの楽しさや仲間と協力する心を育てることを目的とし開催される今回8回目の大会。

開会式は教育長と市長のエール。さぁ、4年生第1レース9時50分スタート。濱田剛史市長のスタートの合図で。みんな一生懸命にタスキをつなぐ。そして最後のランナーが…続いて4年生・第2レース、10時30分スタート、“私にとって生まれてはじめてのスターター役” 緊張が…「いちについて!!」、”パーン”、みんな力強いスタート。6人1組のランナー達を見送って…このあと5年生、6年生の第1、第2レース。結果は…いい思い出になれば…

思い思いの応援団旗や「繋」の寄せ書き。みんなで皆さんを応援しています。

20170204_072126000_iOS

20170204_072025000_iOS