高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

第37回 高槻市民スポーツ祭へ

□副議長公務 式典・イベント 高槻市HPへリンク / 2016年10月10日

広げようスポーツの輪 楽しもうみんな一緒に!!

10月10日(月・祝)は体育の日。高槻市では晴天の「市民スポーツ祭」の日、スポーツの秋ですね。今日は正副議長で開会式に出席(高槻市立総合スポーツセンター)、多くの市民の皆様が参加され賑わいいっぱいのスポーツ祭となりました。テーマは“広げようスポーツの輪 楽しもうみんな一緒に!!”

20161010_003840780_iOSスポーツを楽しくはじめて頂くきっかけづくりとして、楽しい種目が30種目以上とのこと、50m・100m走から走り幅跳び、ファミリー体力測定、パン食い競争、あめ食い競争と、おもしろいところでは、長靴とばしなど。また、他にトランポリン体操、ヨガ体操やわなげまで。さらに、むかし遊びコーナーでは、竹馬やべったん、お手玉も。

はじめは、みんなで準備運動。結構、ハード。でも、いい汗を流しました!!

皆さん、ご家族等で楽しい祝日をお過ごし下さいね~ヽ(*´∀`)ノ ご準備頂きました関係各位に感謝申し上げます。

第37回 高槻市民スポーツ祭 10月10日(祝) 開催間近! <御案内