高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

第45回 たいいくあそび

式典・イベント / 2016年10月6日

下田部保育園の運動会

昨日までの台風の影響が心配されましたが、今日は素晴らしい秋晴れのもとで、下田部保育園の体育あそびが開催され、子ども達の元気な声が大空高く響きわたっていたように感じました。

最後まで見学できませんでしたが、1歳児くらいでしょうか、押し車を両手でしっかり握りしめて「よ~いどん!!」、ゴール目指して頑張る姿に思わず「頑張れ~」と笑顔でエールを贈りたくなりました。

たくさんの保護者の皆さんも応援に。普段は仕事の関係で子ども達の成長を見ることも少ないのではと感じますが、今日は、ビデオカメラやスマホ片手に撮影会?も。良かったですね。役員の皆さんもお疲れ様でした。

20161005_233915371_iOS