高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

皆さんの笑顔が一番

□地域活動 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2016年2月14日

堤・桜台地区福祉委員会「ふれあい食事会」へ

昨夜の雷雨、強風がうそのように晴れた今日の朝。地元コミセンで開催されている「ふれあい食事会」に参加させて頂きました。

イベントではご挨拶させて頂き、今の気持ちを一節♫は〜るよこい、は〜やくこい♫と、手拍子も頂き感謝です。今日、皆さんと集い会えた喜び、今日を楽しく、明日を楽しく、これからを楽しく、皆さんの笑顔が一番ですねと…

ほかのイベントでは、節分の豆まき(乗りで鬼の役も)…(´・ω・`)、「鬼は~外、福は~内」と皆さん楽しそうに…その後、“サークルひまわり”の玉ちゃんと福ちゃんによる、指あそび、大型絵本、舌体操、顔体操…笑顔づくりetc。本当に皆さん楽しそうでしたヽ(´▽`)/

委員長はじめ、スタッフの皆様お疲れ様でした。
高槻市の小地域ネットワーク活動でした。

20160214_011823584_iOS

やっぱり、皆さんの笑顔が一番でした!!

20160214_013944133_iOS