高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

高槻ボーイズ

□地域活動 / 2014年3月30日

小学部4期生・晴れの卒団式

8名の卒団生と保護者の皆様に、心からお慶びを申し上げます。

皆さんが、今日、この日を迎えられたのは、野球というスポーツを通じて、間違いなく頑張ってきたという証です。負けた試合での悔しさ、勝った試合での喜びを、中学生・高校生になり、そして大人になっても、今日までの貴重な体験・思い出を決して忘れないで下さい。

さて、同じスポーツの世界で、フィギアスケートの羽生結弦さんは、先日の世界大会で逆転優勝されました。ソチ五輪等併せて3つの金メダルを獲得されたわけです。人知れず勉強をし、人知れず練習を重ねてこられたのだと思います。野球で言えば三冠王ですかね。そんな羽生選手は、小学校の時に「僕は、オリンピックに出場し金メダルを獲得する」と作文で書き残されたそうです。

卒団生の皆さんも、夢や目標を持っておられると思います。夢は必ず叶えることができます。諦めない心が大切です。皆さんの可能性は無限大です。どうか、これからも頑張って下さい。

.

小学部・監督が、メンバー一人ひとりに涙をこらえながら激励されていました。代表・副代表・監督・コーチ・スタッフの皆様、そしてOBの皆様、本日は本当におめでとうございました。

高槻ボーイズ 顧問 吉田章浩

11回目

党活動 / 2014年3月30日

献血活動で精一杯の気持ちを

桜の花が咲き出しました。朝からあいにくの雨模様ですが、一年間耐えてきたエネルギーで満開の雄姿を期待しています。今日は日本赤十字社の献血車「紅号」が高槻市役所にやってきました。

私も、一年に一回ですが精一杯の気持ちを表したいと思います。今回で11回目の献血。大阪府赤十字血液センターのキャッチフレーズに「人は、人のチカラになれる」と・・・これからも頑張ります!!